イメージ 1

毎月20日は自転車雑誌の発売日です。
今月は雑誌『Cycle Sports』でブエルタと世界選手権の記事を書いています!

計11ページかな。
でも、これを書くのに悩んだんですよね~。

特にブエルタ!
近頃、Jスポーツで生中継を見る方もいれば、サイトで結果を見るだけの人、はたまたネット環境もテレビもなく、雑誌だけを買って読む人、それや自転車レースは全くご存じないくりらじリスナーの方など、読む人が多様になっているので、レース展開を書くべきか、トピックスだけを取り上げるべきか、すごく悩むところなんです。

それで結局レース展開を追う形で書いたのですが、Jスポーツでレースを見ていた人には、もう分かりきっていることなので少し面白くないかもしれません。

そんな方は、ぜひ1年後に読んでみてください。自分で言うのもなんですが、私が書いたものをじっくり寝かせて1年や2年後後くらいに読むと、「あっ、そうそうこうだった」と思い出せるのでなかなか面白いんです。

もし手元にあったら、去年の『Cycle Sports』ツール別冊を読み返してみてくださいね。

雑誌を読んだ感想なんかもお待ちしております!