今、東京です。
今回初めて神戸空港を使って、飛行機で東京へ来ました。
いや~、早かった。1時間でもう東京ですよ。あっという間、なんて便利なんでしょ。

空から見た神戸の眺めも最高でした。
飛んだらすぐに西方向へ行くんですよ。海沿いに街と山が見えて、明石大橋の上を飛んでちょっとした遊覧飛行でした。ただ、どこまで西方面に行くんだ?東京行きじゃなかったのか?と少々心配になったりしましたが、無事東京へ着きました。

神戸の美しい町並みは見られたのですが、期待していた空からの富士山が見られず。多分、座った席の反対側なら見られたのかな?神戸の上空撮影は、離陸直後なので写真に収められないのが残念でした。夜ならもっときれいなんだろうな。

関西空港が出来る前に、神戸も立候補地としてあがっていたのに、その時は反対で作らなかったんですよね。今頃国内線作るなら、あの時神戸に作っていれば良かったのに…と悔やまれます。海外の人たちも喜びそうな上空からの風景でした。

今回乗った飛行機は神戸~東京間は9500円だったし、羽田からモノレールで簡単に東京市内に行けるので、なかなか便利です。

ちなみに、帰りは夜行バスなんだな~。新型のすごい設備付きのバスを予約してみました。すごく楽しみです。ただ神戸まで行かないので、大阪からは電車なんですけどね。また帰りのバスレポートも書きますね。