イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

8日の夜にヘルメットメーカーCatlikeの夕食会があり、行ってきました。昨年もあったプレス対象の夕食会なのですが、公に発表されていないのでどこでやっているのか分からないんですよね。

今年もスペイン紙のエルパイスとカタルーニャ紙のジャーナリストに連れて行ってもらいました。昨年に比べて来ていた関係者より多く、全部で60人くらい来ていました。元選手で今はテレビコメンテーターをしているデルガドやエスカルティンも来ていました。

食事はこまごまとしたものが次から次に出てきて、「チホはまた写真撮るんでしょ。ほらほら」と気を使ってくれ、一皿一皿でるたびに写真を撮りなと言ってくれ、気兼ねなく写真が撮れました。ただ暗かったので、うまく撮れなかったんですけどね。残念。

最初はピスト(写真1:野菜が入ったトマト煮込み。冷たかったです)、次にレグエルト(ポテトを潰したもの)、ミガス(パンとレーズン)、エブエルト(卵料理)、ボガバンテス(ピーマンでまかれた魚のコロッケみたいな感じのもの)、マンゴージュース、ソロミヨ(写真2:メイン料理でお肉)、それとデザート(写真3)です。

みんなは自転車話で盛り上がってました。スペイン語なので私はよく分からなかったのですが、なんとか理解しようと耳をダンボにして聞いていました。時々、気を使ってフランス語で話してくれたりもしました。私の横は、TVEのニュース映像用のカメラマンで、斜め向かいにはTVEでデルガドと一緒にブエルタのコメンテーターをしているカルロスさんがいました。ちなみに、女性は4人くらいしかいませんでした。賑やかな夕食会だったので楽しく過ごせました。

最後には恒例のカテライク商品もプレゼントしていただきました。サングラスとソックスです。こちらは募金、またはTシャツ購入していただいた方に差し上げます!

パーティーは9時半から始まりお開きになったのは1時過ぎ。ホテルに着いたら1時半でした。お腹満腹でベットでバタンキュー状態です。あぁ、2連泊だから洗濯しようと思ったのに・・・

写真4はプレゼントの箱入りサングラスとソックス。写真5はデルガド、写真6はカテライクの社長です。

■くりらじPodcastブエルタのページ
http://www.c-radio.net/link/vuelta.html